思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

山荘わらび野(2019.12)②スタイリッシュスイート

わらび野の客室は全13室で、4つのカテゴリに分かれています。

全て洋室で、源泉かけ流しの内風呂付きです。

今回は最もリーズナブルなスタイリッシュスイートを予約しました。

f:id:g-onsen:20200109214056j:plain

案内されたのは「櫻」

f:id:g-onsen:20200109213658j:plain

日田の石張りを基調とした内玄関

f:id:g-onsen:20200109213832j:plain

f:id:g-onsen:20200109213933j:plain

f:id:g-onsen:20200109213919j:plain

f:id:g-onsen:20200109213847j:plain

スタイリッシュスイートは、カウチソファとセミダブルサイズのツインベッドを備えるワンルームタイプのお部屋です。

1人では当然ながら、2人でも十分な広さだと思います。

f:id:g-onsen:20200109213903j:plain

ソファの肌触りは普通ですが、足を伸ばせるのでとても寛げました(^^)

 

床暖房付きなので、足元はしっかり暖かかったです。

スタイリッシュスイートの床は、「櫻」のようなフローリングと日田石の2タイプあるようですが、他の客室は全て日田石の床とのことです。

f:id:g-onsen:20200109214205j:plain

大きくとられた窓の先にはテラスがあります。

f:id:g-onsen:20200109214151j:plain

客室内は禁煙なので、喫煙する場合はこちらで。

f:id:g-onsen:20200109213644j:plain

トイレはフルオート

もちろん暖房便座機能付きですが、都度加温し始める設定?のため、一瞬お尻がヒヤッとした()

f:id:g-onsen:20200109213602j:plain

流し台にも石材が使われており、徹底していますね。

電気ケトルBALMUDAだったかな。

右上に写っているのは床暖房のスイッチです。

12時間経過すると自動的に切れると説明がありました。

f:id:g-onsen:20200109213724j:plain

クローゼットには着物類、使い捨てスリッパ、金庫、殺虫剤などが収納されていました。

f:id:g-onsen:20200109214040j:plain

左から、パジャマ、作務衣、2種類の羽織と足袋

館内は作務衣で過ごせます。

f:id:g-onsen:20200109213548j:plain

冷蔵庫内のドリンクは無料。もちろん追加は有料です。

欲を言えば、お水のペットボトルはもう1本ほしいかな(^^;)

冷水入りポットがないので。

f:id:g-onsen:20200109214010j:plain
f:id:g-onsen:20200109213948j:plain

コップ類は充実。ワインオープナーもありました。

コーヒー・紅茶・日本茶のパックはそれぞれ1包ずつ。

f:id:g-onsen:20200109213615j:plain
f:id:g-onsen:20200109214025j:plain

45インチのテレビ 

NETFLIXなどにも対応していました。

館内案内やリモコン類はテレビ下に収納されており、スッキリした印象(^^)

f:id:g-onsen:20200109214135j:plain
f:id:g-onsen:20200109214112j:plain

加湿器やソーイングセットもありました。

f:id:g-onsen:20200109213630j:plain

テーブルの上には、支配人の弟さん夫婦が手掛けている洋菓子店「カランドネル」の自家製カヌレが。

外はカリカリ、中はふわっとしていて、前評判通りとても美味しかったです(*^^*)

f:id:g-onsen:20200109213710j:plain

外履きはビルケンシュトックのサンダル

丁度よいサイズで履きやすかった。

 

余計な装飾のないシンプル&モダンかつスタイリッシュな内装で、居心地も良くとても気に入りました(^^)

 

③スタイリッシュスイート 内風呂へ続く

g-onsen.hatenablog.com