思い出に残る温泉旅館〜おこもり滞在記〜

個人の感想ですが、温泉宿選びの参考になれば幸いです。今後は東日本の旅館紹介が中心になります。

御宿 白金の森(2019.12)⑥朝食・感想

朝食もレストラン「四季農」で。

開始時間は、8時または8時30分からです。

f:id:g-onsen:20200106233359j:plain

レストラン棟へ行くにはこの歩道を通ります。

f:id:g-onsen:20200106233410j:plain

現在地マークがついている道が歩道です。

車道より少々遠回りになります。

f:id:g-onsen:20200106233424j:plain

歩道からの眺め

滞在中は天候に恵まれました(^^)

f:id:g-onsen:20200106233440j:plain
レストランに到着

f:id:g-onsen:20200106233454j:plain

半個室からの眺め

生け花が飾ってあるのは嬉しいですね。

f:id:g-onsen:20200106233507j:plain

朝食の全体像

塩気がきいたおかず類が多く、ご飯がすすみます。

白ご飯はもちろん米がツヤツヤで美味しいし、サラダの野菜もシャキシャキ新鮮(*^^*)

f:id:g-onsen:20200106233520j:plain

卵料理は、卵焼きと生卵の2種類

さすが経営母体がコッコファームなだけあって、卵推しですね(^^)

卵かけご飯もウマウマ。

f:id:g-onsen:20200106233533j:plain

朝食も食後にコーヒーが出てくるのはありがたい!

ブルーベリーは白金の森農園で採れたものと思われます。

 

チェックアウトは12時とゆとりがあるので、朝食後も部屋風呂を満喫(*´▽`*)

 

【宿泊後感想】

何といっても一番の魅力は、温泉&サンルームを備えた部屋の居心地の良さ!

新しくてモダンな内装もナイスでした(o^^o)

今回は休前日の1人泊ということでいいお値段でしたが、これだけで元が取れたと思います。笑

 

温泉は客室・パブリックともに露天風呂がないのですが、個人的には全然問題なし。

良質な温泉をかけ流し。湯温は適温。

それだけでも充分心が満たされるのです( ̄▽ ̄)

 

食事に関しては好みもあるでしょうが、お値段相応といったところ。

もちろん美味しいし、ボリュームもあって好印象ではあるのですが、オーベルジュとなるとどうしてもハードルが上がってしまうので(^^;)

 

そうそう、スタッフさんはどなたも優しかったです(*^^*)

ゆっくり過ごしたい私の意向を汲みとって接してくださる様子も垣間見え、とても嬉しかったです。

なかでも、黄金の湯にいたスタッフさんの接客は素晴らしかったですね。

 

他にはない魅力を持った上質宿なので、多くの人に体験してもらいたいなあ。

次回から割引価格で泊まれる白金の森会員にもなったことだし、私も1年以内には再訪してみたいです(o^^o)

 

予約サイト 一休.comより

【一人旅】あなただけの隠れ家・・・~こころに贅沢な癒しを~ 

休前日大人1名1泊2食付き 35475円(税込み・ポイント即時利用あり)

 

【2019年私的満足度】

部屋風呂(泉質以外):5位