藤の花ホテルは全3室で、うち2室は定員2名のメゾネットツインルームA/B、1室は定員4名のフォースルームです。
なお、AとBはそれぞれ造りが若干異なっており、公式HPでも間取りを確認できます。
事前にAの方を希望したところ、しっかり叶えてくださいました!
ありがたい(^^*)
メゾネットツインルームAの入口は、ロビーの端にあります。
ドアがとても重厚で、これまたアーティスティックな造り
まず玄関から数段登った先に、椅子が置いてあるスペースが
左手にはパウダールーム兼脱衣所があります。
こちらで靴を脱ぎ、スタッフさんが用意してくれたスリッパに履き替えます。
お風呂に入る際にはこのスペースを通る必要があるのだけど、その際はまた靴に履き替える必要があるのかな?
まあ面倒くさくて、普通に素足やスリッパで歩いてたけど(^^;)
2階へ登る前に、先にパウダールームについて触れます。
パウダールームは少し狭めかな。
ダブルシンクなのは便利ですね(^^)
十分な枚数のタオル類の他に、タオルウォーマーやバスローブもあり、何度も湯浴みを楽しめます。
バスアメニティはTHEMAE
ふたり木もれ陽と同じものですね。
ふたり木もれ陽のロビーも、方向性は異なりますがゴージャスな感じがこちらと似ているなあと思いました。
ドライヤーは高品質なもの
そうそう、基礎化粧品類に関しては、客によって好みが異なるとの理由であえて置いていないそうです。
希望すれば小分けパックのものをくださいますよ。
(特に案内はなく、こちらから尋ねて判明しました。)
階段を登り、2階のリビングルームへと
③メゾネットツインルームA その2へ続く